« 人は出逢いによって新しい花が咲くのですね (〃∇〃) | トップページ | ☆西国三十三所☆ 観音霊場の祈りと美 »

奈良遷都1300年記念行事・奈良県芸術祭で朗読することになりました♪♪

とっても嬉しいご報告をさせて下さいね。
かねてから「朗読」「語り」の児童文学を書いてみたと思い、
短編を何作か書いていたのです。
それを朗読することになりました。
奈良遷都1300年記念行事・奈良県芸術祭でです。

せっかく書いたのですから、人前で朗読したいものだと思っていましたら、
念願が叶いました♪♪
願えば叶う!ということでしょうか!!
「あなたにとどけるものがたり」風の会編 CB心斎橋大学出版の中に
収められている
『雪おろし』という短編です。
☆ 部門は、創作を朗読する ☆

奈良の平城京に都が開かれたのは、710年で、
再来年2010年は「奈良遷都1300年」ということで、色んな催しが
開かれます。

催し名:創作文芸の朗読会
主催 :同人ジョーカー
日時 :10月12日 午後1時〜3時、終わった後、意見交換もあります。
場所 :奈良市生涯スポーツセンター
   (近鉄奈良線、学園前駅からはタクシーで10分)

芸術祭は毎年開催されていたようですが、私の耳には聞こえてきませんでした。
奈良遷都1300年記念行事ということになっての大々的な宣伝で
「芸術祭」なるものが開かれることを初めて知りました。

「第39回 奈良県芸術祭」に、
同人ジョーカーでの応募です。
出られなくてもともとということでしたが、
無事に出場となったわけです♪♪
「第39回 奈良県芸術祭認定」という大層な書類です (;^_^ A

ちなみに、同人ジョーカーで、5年前位までは、
不肖わたしが代表をやっていましたが、今は代表をK氏にお任せ。
私はイベントにしか参加しない、会費だけは納めているという
不良同人なのです (〃∇〃)
あ、と言っても、
「ジョーカー」というのは、私が付けたネーミングなんですよ。
素敵でしょ (*^▽^*)

「朗読」と「語り」は、児童文学でもっと研究してもいいのではないかと
思っています。

他にも、やってみたいことは色々とあるんです。
挑戦していきたいと思っていますから、応援して下さいね。
どうかよろしくお願いいたします m(_ _)m


児童文学作家 溝江玲子


お気に入りましたら応援のクリックお願いしますね

人気blogランキング

|

« 人は出逢いによって新しい花が咲くのですね (〃∇〃) | トップページ | ☆西国三十三所☆ 観音霊場の祈りと美 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

童話 絵本」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰しています。
朗読、素敵ですね!!
芸術祭、なんだか素敵な響きです。
朗読は、私もいつか勉強・挑戦してみたい分野です。

投稿: 未月 | 2008年9月25日 (木) 08時38分

コメントありがとうございますhappy01happy01

本をいただきましたね。

「好き」からはじめよう
大切なことに気づく45のメッセージ

素敵な言葉がいっぱいありました。
心に残る言葉が、いっぱいありました。

朗読、お互いに頑張っていきましょうね♪

投稿: 溝江玲子 | 2008年9月25日 (木) 10時32分

わー!いいですね。

おもうこと、いろいろと挑戦なさって。

私はいま韓国自転車一周に挑戦しています。
http://bong.cocolog-nifty.com/

投稿: bong | 2008年9月25日 (木) 11時54分

コメント嬉しいです〜heart

韓国自転車旅行、楽しそうですね。
私は、駅まで、テクテク30分ほど歩いています。happy01

投稿: 溝江玲子 | 2008年9月25日 (木) 22時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/481082/23998156

この記事へのトラックバック一覧です: 奈良遷都1300年記念行事・奈良県芸術祭で朗読することになりました♪♪:

« 人は出逢いによって新しい花が咲くのですね (〃∇〃) | トップページ | ☆西国三十三所☆ 観音霊場の祈りと美 »