« 大阪での講演「小さき人たちへの言葉、この大切なもの」がCDになりました〜〜(^_-)-☆ | トップページ | ああ、また修羅場がやってくる\(◎o◎)/ »

「梅サワー」で猛暑でも私は元気 \(^o^)/

「梅サワー」で猛暑でも私は元気 \(^o^)/

や〜や〜、ホントに猛暑ですね \(◎o◎)/
地球の温暖化は、一人ひとりの問題として考えていかなければ
と思っています。
このまま進んでいけば人類滅亡に行き着きます、本当に由々しき問題です。
私も、個人で考えられることは色々やっていますが。。。

それはそれとして、6月中旬、梅サワーを作りました。
本当は3ヶ月は置いてからでないと、まろやかな味は出てこないのですが、
もう、7月の末から梅サワーを飲んでいます。
そのおかげもあって、この暑の中でも、お仕事に出かけるときに、
最寄り駅まで30分歩いていますのよ。
帰りもですから1時間は歩くことになります。
元気でしょ!! \(^o^)/

梅サワーの作り方は、
梅を軽く洗って布巾で拭いて瓶に入れる。
それに、
氷砂糖またはお砂糖を入れ、
後は
、 米酢か林檎酢を加える。
大体、1:1:1の割合だけど、甘いのが好きな方は砂糖を多い目にしてね。
3ヶ月以上冷暗所に置いておくと勝手に出来上がります。
お水か甘くないソーダ水で10倍位に薄めて氷を入れて飲むと
それは美味しいです (*^▽^*)

美味しい飲み物で元気とは、とってもgood!!ですね (^_-)-☆


児童文学作家 溝江玲子


お気に入りましたら応援のクリックお願いしますね

人気blogランキング

|

« 大阪での講演「小さき人たちへの言葉、この大切なもの」がCDになりました〜〜(^_-)-☆ | トップページ | ああ、また修羅場がやってくる\(◎o◎)/ »

健康」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/481082/23032191

この記事へのトラックバック一覧です: 「梅サワー」で猛暑でも私は元気 \(^o^)/:

« 大阪での講演「小さき人たちへの言葉、この大切なもの」がCDになりました〜〜(^_-)-☆ | トップページ | ああ、また修羅場がやってくる\(◎o◎)/ »