« ☆梅サワーをつくりました☆ 病気知らずになるために〜〜♪♪ | トップページ | ☆ バジルをペーストにする方法は ☆ »

バジルの葉っぱを虫が喰っています ガ━━Σ(゚Д゚;)━━ン!!

ヘチマの苗を買いに行ったときに、
バジルの苗が目に留まって買って帰りました。
トマトスープとか、いろんな肉料理に使えると思ったからなのです。

すくすく大きくなって喜んでいましたら、
なんと、葉っぱのあちこちが虫に食われて穴があいているのです(ρ_;)
虫が喰うとは思っていませんでした ガ━━Σ(゚Д゚;)━━ン!!

どうしよう? (;-_-ゞ
頭を痛めております(T_T)


児童文学作家 溝江玲子


お気に入りましたら応援のクリックお願いしますね

人気blogランキング

|

« ☆梅サワーをつくりました☆ 病気知らずになるために〜〜♪♪ | トップページ | ☆ バジルをペーストにする方法は ☆ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

mixiで書いて下さっていて、参考になるものを上げますね。
ゴマ油でも、オリーブオイルでもなんでもいい
のですが、割り箸の先に脱脂綿をくるんで、
油に浸し、それで、アブラムシをこそぎとると
いいってのを思い出しましたよ!
アブラムシってお花屋さんですでにくっついて
来ていること案外にあるようなんですね。

で、さっそくやってみました。

また、アブラムシの天敵はテントウムシのご意見もありました。
テントウムシは見当たりません。。。
息子に聞くと、
テントウムシは、夏はお休みして出てこないらしいんです〜〜〜!!
えっ、本当。。。!!

投稿: 溝江玲子 | 2008年7月 5日 (土) 00時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/481082/21934610

この記事へのトラックバック一覧です: バジルの葉っぱを虫が喰っています ガ━━Σ(゚Д゚;)━━ン!! :

« ☆梅サワーをつくりました☆ 病気知らずになるために〜〜♪♪ | トップページ | ☆ バジルをペーストにする方法は ☆ »