« 世の中、何が起こるか分からないから不思議で素晴らしい〜〜♪♪ | トップページ | 『FMわいわい』4本の収録おわり! ばんざ〜〜い♪♪ »

緑のすだれ、グリーンシャワー作戦だ〜〜☆☆

緑のすだれ、グリーンシャワー作戦だ〜〜☆☆
コーナンで、
へちまとゴーヤの苗を買ってきましたよ。
1階に西側の窓があるので、そこに緑のすだれ作ろうということなんです。
名付けて、☆ グリーンシャワー作戦 ☆
西日が暑くて、何とかしたいなと毎年思っていたのですが、
今年こそ実行です!!
へちまの化粧水も作りますよ。
ヘチマの化粧水は、奈良に来るまでは毎年作っていたのです。
今年から、「ヘチマの化粧水」復活しますよ♪♪
とってもお肌にいいのです〜〜〜(^_-)-☆
つるものではないけれど、ついでに「バジル」の苗も買ってきました。
葉っぱを摘んで刻めば、香辛料としていいものね o(^-^)o
そして、
グリーンシャワーの結果は夏にご報告しますね(ニッコリ)


児童文学作家 溝江玲子


お気に入りましたら応援のクリックお願いしますね

人気blogランキング

|

« 世の中、何が起こるか分からないから不思議で素晴らしい〜〜♪♪ | トップページ | 『FMわいわい』4本の収録おわり! ばんざ〜〜い♪♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/481082/20992763

この記事へのトラックバック一覧です: 緑のすだれ、グリーンシャワー作戦だ〜〜☆☆:

« 世の中、何が起こるか分からないから不思議で素晴らしい〜〜♪♪ | トップページ | 『FMわいわい』4本の収録おわり! ばんざ〜〜い♪♪ »