« 人通りのない、ひっそりとした桜の道を歩くのです。 | トップページ | 東京での講演がCDになるのです〜〜〜\(^o^)/ »

「読書図解」って、ご存知ですか?!

「読書図解」って、ご存知ですか?!
図解でまとめて、物事を分かりやすく表現できる技術とでも
申しましょうか!
お知り合いの方で図解をなさってる方があるんですよ!!
その中の「読書図解」で、「ドウガネブイブイ」という本を
紹介してくれています。
図解の中で「ドウガネブイブイ」が表現されると、このようになるの
ですね!
  改めて、すっきりと「ドウガネブイブイ」のテーマが理解できるのです!

図解に興味がある方、図解をやってみたい方、
ぜひ覗いてみて下さいませ!
http://plaza.rakuten.co.jp/tsunesanzukai/diary/200712300000/
『ドウガネブイブイ』
 長期入院している引きこもりがちの男の子は、初め、新任の先生に心を
開かなかった。しかし、先生とのお話ノートの交換によって心を開いていく。
 その感動的な記録の詩集。
涙の中にも心がほのぼのとあたたかくなってくる。


児童文学作家 溝江玲子


お気に入りましたら応援のクリックお願いしますね

人気blogランキング

|

« 人通りのない、ひっそりとした桜の道を歩くのです。 | トップページ | 東京での講演がCDになるのです〜〜〜\(^o^)/ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ブログ3月23日にはじめたばかりです。
豊富な内容に 感心しています。
又、図解思考塾 紹介ありがとうございました。
お気に入りに追加しました。純ちゃんの ドウガネブイブイも 読んで見たいと 思っています。
玲子さんの いつも溌剌としたお姿が、 理解できました。
今後ともよろしく ご指導くださいませ。 

投稿: ひーちゃん | 2008年4月 9日 (水) 15時22分

ひーちゃん
ご訪問ありがとうございます。
図解思考塾は参考になりましたら嬉しいです。

「ドウガネブイブイ」も、よろしかったら、
読んでみて下さいませね。。。♪♪

こちらこそ、どうかよろしくお願いいたします。

投稿: 溝江玲子 | 2008年4月 9日 (水) 20時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/481082/20056842

この記事へのトラックバック一覧です: 「読書図解」って、ご存知ですか?!:

« 人通りのない、ひっそりとした桜の道を歩くのです。 | トップページ | 東京での講演がCDになるのです〜〜〜\(^o^)/ »