« 公園に桜が咲いて♪♪ 2階からしばしお花見♪♪ | トップページ | 人通りのない、ひっそりとした桜の道を歩くのです。 »

『しろくまちゃんの ほっとけーき』が詩穏ちゃんは大好き!

『しろくまちゃんの ほっとけーき』が詩穏ちゃんは大好き! お友だちの聡子さんのお嬢ちゃんの大好きは絵本をご紹介しますね。
現役ママさんの、リアルで微笑ましい体験です♪♪

娘、詩穏(しおん)は2歳4か月。 おままごとが だ〜い好き
で、それはそれは美味しそうに、玩具の果物や野菜を食べてい
ます。
そこで この絵本
『しろくまちゃんの ほっとけーき』
  わかやま けん 作  こぐま社

それでも最初は絵本の中へ入っていけませんでした。
そこで・・・
実際に本物のホットケーキを作ってみました。
エプロンかけて、バンダナをして、
詩穏はまぜるだけ。
でも、不器用な手つきで一生懸命 まぜまぜしました。
お手伝いして出来上がったホットケーキは、格別に美味しかっ
たはずです。
それからというもの、この『しろくまちゃんの ほっとけーき
』が大好きになりました。
今では毎日のように自分の本棚からこの絵本をチョイスして、
読んでくれとおねだりします。
もちろんエンドレス・・・は言うまでもありません。
「こぐまちゃーん ほっとけーき つくったわよ」の後には、
大きな声で「はーい」の返事。
そんなセリフないんですけどね。とても微笑ましい光景です。
                  BY聡子

◆ 聡子さんは『高山智津子先生・絵本大学inぱふ』の同級生です。
 お母さんになった聡子さんが、お気に入りの絵本のことを
書いてく下さいました。
娘の詩穏ちゃんが、「はーい」とお母さんにお返事してくれるのが、
なんとも可愛らしいですね♪♪
私も、子どもたちが小さいときに、一緒にホットケーキを作ったことを
思いだしましました。

                           溝江玲子

お気に入りましたら応援のクリックお願いしますね

人気blogランキング

|

« 公園に桜が咲いて♪♪ 2階からしばしお花見♪♪ | トップページ | 人通りのない、ひっそりとした桜の道を歩くのです。 »

童話 絵本」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/481082/12197260

この記事へのトラックバック一覧です: 『しろくまちゃんの ほっとけーき』が詩穏ちゃんは大好き!:

« 公園に桜が咲いて♪♪ 2階からしばしお花見♪♪ | トップページ | 人通りのない、ひっそりとした桜の道を歩くのです。 »