« ☆ 感動的なつばめのHP、見〜つけ♪♪ | トップページ | ☆ 木々緋櫻の『幼恋』、大人気で、「そのあとのお話」が続いています♪♪ »

『るんぷんぷん』 ハンス・フィッシャー作 さとう わきこ訳  架空社

私のお気に入りのマグカップはハンス・フィッシャー作の『るんぷんぷん』
ゆかいなゆかいな猫の楽隊のお話。
マグカップを見せられないのが残念です。

『こねこのぴっち』石井 桃子訳 岩波書店、
『ブレーメンの音楽隊』瀬田 貞二訳  福音館書店などがあります。
ボールペンで描いたようなタッチの絵に、上から水彩で色をつけていう感じが
とても温かみを引き出していて、大好きな作家です。

旦那の好きなマグカップ。
かの有名な『リサとガスパール』の出会いのシーン。
ふたがコースターにもなり、何かと便利。
朝はいつもこれ。

詩穏(しおん)のカップ。
裏はお城の絵。
このカップに関しては絵が気になるらしく、必ず指を差して、
何やら話しています。
イギリスのウエッジウッドが出しているベアシリーズ。
最近は自分で持って飲めるようになりました。
                    聡子さん

  ◆ 聡子さんは『高山智津子先生・絵本大学inぱふ』の同級生です。

    こんな素敵なマグカップを使っているのですね。
    優しい旦那様、ピアノと声楽をなさっている聡子さん、
    そして、愛娘の詩穏ちゃんの朝のひとときを寄せていただきました。
    玲子も、絵本のマグカップを手に入れようっと!

                           溝江玲子

お気に入りましたら応援のクリックお願いしますね

人気blogランキング

|

« ☆ 感動的なつばめのHP、見〜つけ♪♪ | トップページ | ☆ 木々緋櫻の『幼恋』、大人気で、「そのあとのお話」が続いています♪♪ »

童話 絵本」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/481082/11410573

この記事へのトラックバック一覧です: 『るんぷんぷん』 ハンス・フィッシャー作 さとう わきこ訳  架空社:

« ☆ 感動的なつばめのHP、見〜つけ♪♪ | トップページ | ☆ 木々緋櫻の『幼恋』、大人気で、「そのあとのお話」が続いています♪♪ »